7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【MHX】上位キークエ消化と闘技場allA


f:id:miz7f:20160111202639j:image
いよいよ上位オストガロアへ…!

ギルド操虫棍エリアルチャアク旦那と二人だけでやってきました。
そのためオンやってる人よりは遅いハンターランク解放の道。

さて、オストガロアに行くには心眼ないとダメぽいという理由で、闘技場allAにして剣聖ピアス手に入れました。

f:id:miz7f:20160111203200j:image

f:id:miz7f:20160111203219j:image
闘技場はハンマー、操虫棍、片手剣、双剣のいずれかが選べたのでなんとかなりました。
ニャンターはコレクトだとブーメランスキルが完璧なことが多かったので、ほとんどコレクトでクリア。

アクションゲーム苦手勢なので、今作はかなり易しい難易度なのかも。

ニャンターは集クエ全部独りでクリアできました。
ただ、この状態でニャンターレベル50解放クエスト「モンスターニャンター」が出ないのでハンターランク解放がキーなのではないかと思います。
攻略サイトにはクエストクリアだけっぽい風に書いてあるけどバグかどっちだろう…

無事ハンターランク解放できますように…!

そーいえばホロロの混乱がつくと、MOTHER2を思い出すなあ