7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】エルバン ブトンドールをハイライターとして使う

f:id:miz7f:20160108222118j:image

エルバンのインク、ブトンドールを購入しました
※手前の透明軸万年筆の怪しいインクはブトンドールではございません
ビンの向こう側が見える綺麗なインクです
文字を書くには薄すぎるインク。
何のために買ったかというと
マーカー、万年筆的に呼ぶとハイライターとして使うために購入しました。


f:id:miz7f:20160108222417j:image
とても優しいイエローです。
書いてすぐよりも乾くと濃いめになります。

リンゴジュースみたいな色味ですね
使った万年筆は無印良品のもの。

以前も無印良品の万年筆については書いたことがありますが
シンプルな見た目、シュミットのニブです
ここまで細身に徹した万年筆で激安千円というのは貴重です。ニブもMぐらいなので印を付けるのに良い。
同じようなのはオートの万年筆かな?(OEMな気がする)

さて手前の怪しいやつの説明をしなくては。
レシーフもどきのインド万年筆(アイドロッパー式)に入ってるものについて
このインクはプレピーの蛍光マーカーのインクです。
壊れてもいいやと思って突っ込んでみました。

それなりに書けます。インクを分解して詰め替えましたが、
これは同じプレピーシリーズの万年筆にプレピー蛍光マーカーのカートリッジを差せばお手軽ハイライターができるということ。
ただし最大でも0.5のニブなので細い…
当然メーカー非推奨ですが安いし気にしない。