7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】ステンレス定規 100mm ライオン事務器

文具レビュー


f:id:miz7f:20160105085843j:image
ライオン事務器のステンレス定規、ピックアップルーラー 100mm

Amazonの検索結果だとステンレス定規が商品名なのかな…

プラスチックの定規はかさばる、でも定規を持っていないと落ちつかないので選びました。
とても薄いし小さい
穴のあいている辺りは少し曲がっていて、指で押すと机から簡単に本体が浮くようにできています。
薄いと机から取りづらいのでこの仕様は好き

f:id:miz7f:20160106081623j:image
ぺらり。ケースの出口はちょっと切り込みが入っています。
ずっと使えるケースになっています。 


f:id:miz7f:20160106081715j:image
出したところ。
百均では安心できない目盛りの正確さ。
何度も買うものでもないし、いいものを選ぶべし。たった+数百円です。


f:id:miz7f:20160106081945j:image
裏面にはインチとミリメートルの換算表があります。
質実剛健な感じがとても好みです。オススメ