7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【MHX】ニャンターさんつよかわ

アイルーをずっと眺めていたかった。
アイルー村はなぜデフォルメなのか納得がいかなかった。

アイルーファン垂涎のニャンターモード搭載のモンハンX始めました。


f:id:miz7f:20151203084950j:image
ああアイルー可愛いよアイルー

ニャンターの素晴らしいところを書き連ねます。是非みなさまもニャンター使いましょ

情報元ネタは公式マニュアル

*ニャンターのスゴいところ
-レベルの概念がある
一般的なRPGのようだ。現在検索して出てくる情報のかぎりではレベル50突破してる猛者も

-スタミナ概念が無い=強走&耐暑耐寒

-オートマーキングでペイントボール要らず

-ピッケル、虫あみ不要で採取可能

-無限ブーメラン(アイテム不要)武器構え中にA。長押しで溜め可能

-サポートスキルをゲージを溜めるスキルとして明示的に実行可能
ex)回復笛(笛不要) 
ex)小タル爆弾(爆弾不要) 

-地面にもぐって無敵状態で移動できる(マップ移動も可)潜りはR+B、出るのがB

-オート怒り 
・サポートゲージが上昇しやすくなる。
・会心率がアップする。
・怒り専用の攻撃が可能になる。
・ダッシュ時のスピードが速くなる。

-死んでもモウイチドングリがあれば、その場復帰。
モウイチドングリは二個あり、キャンプで寝ると完全復活。
つまり、地面に潜って戻れば時間いっぱいまでクエスト可能

*ハンターにできてニャンターにできないこと
-アイテムを使えない
-攻守ともにハンターよりは装備が弱い

あれ?メリットばっかりじゃないか!
ということでみんなニャンターしようぜ!