読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7f

みずあんが送る趣味ブログ。

【文具】超丈夫シリーズ スーパーハードホルダー

キングジムの超丈夫シリーズを愛用してます。
女のカバンは大概、柔らかさを売りにしています。
クリアホルダーに入れただけではなかなか書類を曲げずにしっかり持ち歩けないのです。

そこでこれ
キングジムの超丈夫シリーズ
スーパーハードホルダー

f:id:miz7f:20151007090112j:image

キングジムの超丈夫シリーズはいくつかあって、ふつうのA4だけを入れるタイプ
今回の2ポケット(マチ付き)タイプ、a3を入れられるタイプがあります。


f:id:miz7f:20151007120430j:image

マチは、なんと8mm!A4コピー用紙なら両側合計約160枚も入るとのこと。

客先に資料を持ち込むときは人数分刷るので大助かり。
上部にはストッパーがついているので、上下逆に持ってしまっても資料が落ちない。

これだけなら厚紙の板でも良いじゃないかとか、確かに似た硬さのホルダーは他にも売っている。

f:id:miz7f:20151007120233j:image

背面にペーパーストッパーという紙を挟めるパーツがついている。
これは超丈夫シリーズ共通。
立ったままのメモ書きなど、平らでない場所で助かる。

容量が大きいのでマルマンのルーズリーフホルダー替わりにしてもいいかもしれない。
立ったまま書けることと書いたものを一時保管するのにセプトクルールだと枚数が限られるからね…

というわけでキングジム超丈夫シリーズの紹介でした