7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【ガジェット】Xperiaご乱心・完

いわれたやり方でも電源落ちが多発するので交換用電話機お届けサービスを利用した。

交換用電話機お届けサービスとは
au安心ケータイサポート(月額300円) のサービスど一年に二回まで破損、水没、紛失をメインにしたサービスです。
まったく同じ機種を送ってもらい自分でデータ移行をします。
基本的には有料です。
購入後一年未満はメーカー保証対象内なら無料。
過去一年間利用していなければ5000円
過去一年間利用していたら8000円
紛失以外は壊れたスマホを返送するので制度は悪用されにくくなっています。


長期契約者には割引あり。
電池パックが外せない機種だし外装交換も兼ねられるし、変な代替機渡されないしいいことづくめ。

auバックアップアプリでさくっと移行完了です。
丁寧な説明書がついてくるのではじめてでも安心!

ひょっとしたらFitbitアプリの暴発(電池を消耗し続ける障害事例あり)だったかもしれないけど、不明なまま。

一件落着となりますように