7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】パイロット LEGNO 多機能筆記具


パイロット LEGNO多機能筆記具
木軸版を購入しました。

回転式で、赤黒シャーペンです。

f:id:miz7f:20150713220925j:image

インクはアクロインキ。
ジェットストリームの対抗馬です。
なかなかくっきりした黒でいいですね。

f:id:miz7f:20150713220955j:image


f:id:miz7f:20150713221010j:image

引き抜くだけ。回転は360°可能。

今まで使っていた多機能筆記具はステッドラーアバンギャルドライトでした。

革のエイジングにハマってから木の筆記具というのもいいなと思い始め
友人がピュアモルトを使っていてとても羨ましかったので買いにいきました。

そう、はじめはピュアモルトの多機能筆記具を見に行ったのです。
ネット通販で安いところを見たらメーカー欠品キャンセルといわれて店頭で買ってやろうと店頭に行ったらこれを買ってしまいました。

伊東屋で比較させてもらうとLEGNOのこの色のなんと可愛らしいことよ…!

赤と黒なら同一モデルの嵌合キャップ万年筆やキャップレス万年筆があるそうです。
木製で赤や黒は他ではあまり作ってないし
お揃いにするつもりで買うのもいいですよなんていわれたけど
この子にきめました。
パイロットさんこの色でも万年筆展開しないかなぁ

回転式のほうが、重りがついてるタイプより壊れにくいし音がしない。
出してる色を引っ込める→出したい色を上に向ける→ノックする
という手数に比べて360°回転式ならワンステップでよいというメリットも教えてもらった。

満足感の高いお買い物でした☆

主に自分用メモ

f:id:miz7f:20150713232755j:image
替え芯
アクロインキ
BRFS-10EF(ボール径0.5mm)
BRFS-10F(ボール径0.7mm)
BRFS-10M(ボール径1.0mm)

油性
BRF-8EF(ボール径0.5mm)
BRF-8F(ボール径0.7mm)
BRF-8M(ボール径1.0mm)

シャープ芯は0.5

パイロット レグノ シャープペンシル ブラウン

パイロット レグノ シャープペンシル ブラウン