読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7f

みずあんが送る趣味ブログ。

【文具】マッキー ペイントマーカーとオパックカラー比較レビュー

?マークでおなじみのマジックから出ているオパックカラー
マッキーのペイントマーカー
比較レビュー

今回買ってきたのは
オパックカラー細字 金
マッキーペイントマーカー細&極細 金と銀


f:id:miz7f:20150613203726j:image

通常の油性ペンと違うのは、適用範囲が広いこと下地が透けないことです。


f:id:miz7f:20150613204004j:image


ネイルアートに使えるんじゃないか?と思い購入。
ベースコートや普通のマニキュアの上からなら爪に影響ないしね!
上の写真にある爪は細筆マニキュアでプルプルしながら描いたもの。

最初の写真にあるとおり
マッキーの極細が素晴らしい!
金も銀もくっきり発色。

細さは
マッキー極細<オパックカラー細字<マッキー細

太さで使い分け効きそう。
色味はどちらも同じようなイエローゴールドですね。真鍮色にも思える。

さて、一番細いマッキーで爪に書き足してみました。


f:id:miz7f:20150613204608j:image
 薬指の細い線がマッキーです。ご覧くださいこの細さ、線の均一さ!
…反りすぎて指がおかしなことに(;゚ロ゚)

これなら左手でもいけそう。
むしろ人に頼んで描いてもらってもよさそう。
臭いが少ないことをうたっているだけあってマッキーペイントマーカーは臭くない。

マッキーペイントマーカー、ネイルアートに良いねっ
極細でライン、細のペン先でドット柄がかける。
そして300円でおつりがくる!

ちなみに人差し指の紫色の線は店頭のテスターで試し書きした、サクラクレパスのデコレーゼというボールペン。
水性ゲルインクながらプラスチックやガラスに描ける。
手を洗っても爪からは取れませんでした。
マニキュアと似たような書き味でした。
これもネイルに使える文具として覚えておこう

追記 マッキー極細は出が安定しないよー極細でうまく描けるときと描けない時が激しい!
オパックカラーは均一な出でいいかんじ。
しかしオパックカラーはトップコート塗ったらあっさり線が溶けてしまった。
マニキュアにしたいならマッキーですね。
インクを使う方を上にして振ると言う説明をちゃんと守らないとダメ。注意です