7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】プレピーをアイドロッパーにした

アイドロッパー教信者みたいになってきた。

アイドロッパーを検索するとプレピーをアイドロッパーに改造している人がよく見つかる。

やっぱり、インク漏れが怖いしなあって思っていたんだけど安いから試しにやってみた。


f:id:miz7f:20150501080324j:image

旧デザインのときに一度買ったのは、あっさりキャップが割れてしまってカートリッジ使い切りもしなかったから大事に使う。


f:id:miz7f:20150501080359j:image
やり方
(1)カートリッジを入れるときに開ける軸のねじ部分ワセリンを塗る。
(2)パッキンとして軸の根本ににOリング付ける。
それだけだけど一週間問題なし。
軸はマニキュアを落とす除光液で拭いたら塗装落とせました。

日本の文具って素晴らしいよねぇ
ペン立てにしてるのは無印良品の歯ブラシ立て。安くて陶器で可愛い

プラチナ萬年筆 万年筆プレピー ブラック PPQ-200?1-2

プラチナ萬年筆 万年筆プレピー ブラック PPQ-200?1-2