
7f

みずあんが送る趣味ブログ。

【文具】インド万年筆 Armour

文具
インドの万年筆また買ってしまいました

f:id:miz7f:20150419161508j:image

f:id:miz7f:20150419161520j:image
面白いペン先。

千円しなかっただけあって、前に買ったレシーフもどきより安っぽい。
キャップの色味に合わせて使いたくなったので、オレンジにはビルマ琥珀
今回は月夜のためにブラックに。


f:id:miz7f:20150419163356j:image
ロゴがビミョーだったので除光液で消しました。ちょっと本体が濁った気がするからあとで研磨しよう

f:id:miz7f:20150419163421j:image

f:id:miz7f:20150419163431j:image

軸の端までインクが入って綺麗。
レシーフもどきは内側の加工のせいか、つるんとインクがはりつかないけど
今回の子はインクが張り付いている。
違うインクを入れ替えるのはダメそうだなあ


f:id:miz7f:20150419170246j:image
細字でインクフロー良し。
なんとインクは3ml近く入りました

追記
すぐに盛大にインク漏れがニブから発生。
ふたの隙間をふさげば、最悪キャップ内に納まるかな?とおもって接着剤つけて乾かし切ったつもりが
ニブに接着剤ついちゃった(・ω・`)

まーどうしようもないねー、とサヨナラ

安物買いのぜに失い