7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【魔導物語】魔導物語 EPISODE Ⅱ CARBUNCLE 1日目

魔導物語 EPISODE Ⅱ CARBUNCLE 1日目
 

最初のダンジョンをレベル4で抜けたら、次のライラの地下迷宮初っ端でレベル不足で詰んだのでやり直してます。

黄ぷよの弱点はホット

シェゾはレベル4でもダイアキュート→アイスストームであっさり倒せてしまう。
 
なお、魔導物語はレベルもステータスも数字で表されないゲームのため、ノートにメモっておいてます。
 
やりながら思い出したのは、今いるフロアの敵で経験玉が小も増えないぐらいになってから次のフロアに行かねばどうにもなんなくなるってこと。
 
ところで、うちのアルルさん目が怖いんだけどどうしちゃったんだろう…
焦点が合ってない気がするけどこういうもんだったのか。

f:id:miz7f:20150404234628j:plain

 

f:id:miz7f:20150404234649j:plain
 
壁に当たるとチビキャラに。
とりあえず出典年の古いものからやります。逆だと絵的にさみしくなっちゃうからね!
 
最初のダンジョンは取説にマップがあるのでマッピングは必要ありません。
 
書いてみたけど、歩いてて失敗しちゃって…フリクションで書いてから清書するようにしよう。
 
PrintScreen機能があるんだった。

f:id:miz7f:20150405003411p:plain

こんな顔した子においしそうって言われて包丁持ち出されたら泣く。

f:id:miz7f:20150405003544p:plain

f:id:miz7f:20150405003558p:plain

たったこれだけで次の行先が決まった。