7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】インド万年筆 Airmail

レシーフクリスタルが欲しかったけど、まだ9000円かける勇気なくて
インド万年筆 Airmailを購入しました。2000円ぐらい。
長さがレシーフクリスタルより短い13cm。
パチもの…かもしれないがどうせシンプルなものだから似ててもしょうがないと目をつぶる。

f:id:miz7f:20150314154813j:image

f:id:miz7f:20150314154819j:image

直接胴にインクを入れるアイドロッパー式というやつ。
付属のスポイトがちゃっちい。今度注射器でも買おう。

アイドロッパー式はインク漏れの危険がついてまわる、というのを事前調査したのでOリングを購入しました。
f:id:miz7f:20150314155016j:image


f:id:miz7f:20150314155239j:image
なかなかインクが出てきませんでしたがでてきてからはサラサラ書けるし細字~中字ぐらい

レシーフクリスタルはサインを書くぐらいの中字らしいので、カクノFぐらいの細字っていうは素晴らしい。


f:id:miz7f:20150314160009j:image

Oリングは二カ所に設置。
首から漏れてもキャップからださない予定。

あーいい買い物だった♪