7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【ガジェット】メタルバンドを革バンドにした

革を愛しているので革バンドの腕時計が欲しくなった。

オリエントの自動巻きとか、手巻きの懐中時計大好きなんですが、構造上重い&ズレるのが欠点。
電池式もちょいちょい切れるので次買うならソーラーと決めていた。
さらに電波時計もあると快適。

しかしソーラー電波となると、やはり高価なものが多い上にメタルバンドばかりになってくる。

メタルバンドでも換装しちゃえばいいんだ!と気付き…

CASIOのソーラー電波腕時計wave ceptor
購入価格7000円ほどという激安品です。
どんな色も受け入れてくれそうなフェイスのものをセレクト。

f:id:miz7f:20150129212404j:image

メタルバンドを外し、ミニノギスで幅を計り、10mm幅のベルトを購入。
軸を戻して引き通しベルトを付けました。

革バンドは定価2500円也

メタルバンド用のフレームなので違和感はほんのりあるかもだけど満足。

二重にできる革ベルトがないか探してみたいところ!