読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7f

みずあんが送る趣味ブログ。

【ガジェット】オムロン wellnessLINK

ガジェット

オムロンに体を把握されてるみずあんです。

 

f:id:miz7f:20141112112554j:image
 
生体ログ製品が白熱している。
オムロンタニタはもちろん、ナイキやらサムスンやらマイクロソフトも参入してきている。家電メーカーではパナソニック
 
しかし、やはりそこは医療計器を長年扱っているメーカーの方がいいなと思っていてオムロンをセレクトした。
 
見た目が一番オシャレだったんですよ。
アプリも豊富だしね。
結果、まんまと一括管理されています。
 
私は二年ぐらい前に活動量計と体組成計を買った。
手書きは面倒くさかったのでおサイフケータイで読みとるのは画期的と感じていた。
Androidスマホは今で三機種目だがどれでも問題ない。
 
Wi-Fi自動通信の海外製もあるらしいが気にしない。
国産ラブ。
 
今日は医師に基礎体温をつけなさいと言われたのでついに、婦人用体温計を購入してきた。
 
基礎体温とは女性の女性ホルモンの変動による体調を見るために必要なもの…
よく妊娠を望むときにつけるイメージだけどそれ以外でも大切らしい。
 
 
寝起きに布団の中にいるうちに口内で体温を測らなくてはならないし、小数第二位まであるのだ。
おまけに紙のグラフに書かなければならない。
もう朝そんなことやるなんてとても面倒くさいではないか。
 
というわけで勝手に記録してくれるやつにするわけです。
 
本体に保存して本体にグラフがでる製品ももちろんあるけど値段も変わらないのでオムロンのwellnessLINKにした。
暇なときに病院いくとき用の紙に書き写せばよい。
明日使うのが楽しみだなー