7f

文具やガジェット、日々思ったこと

【文具】ビルマの琥珀

ボトルインクテビューを物欲で早めることに。

ねんがんのプレラ色彩逢だぞ!
ブルーブラックがやっぱりいいよね
パイロットボトル購入(まだカートリッジ五本あった)
どこかで見かけた琥珀色のインクのレビューに心が奪われる
限定品みたいだから普段売ってる奴がいいなあ
パイロットの色彩雫をチェック
夕焼けを試すも赤すぎて残念。稲穂だと黄土色すぎるんだよねえ。
エルバンの『ビルマ琥珀』購入
1ヶ月ぐらい耐えろよ!
 

f:id:miz7f:20141104205323j:image
 
しかし、たった1ヶ月使っただけなのにプレラへの色写りは深刻。
kakunoは2ヶ月は使ったのでまだわかるけど、透明ではなくなっている。
 
プレラのキャップ内シリコン部も青っぽくなっている。
 
ブルーブラック用にと本体色を青にしたのも少し後悔。
でも三千円はちょっと痛い。次買うならもっとちゃんとデモンストレーター買うと思う。
 
付け替えたニブも元に戻す。
レビューブログのみなさま曰く、プレラのニブのがいいものらしいのでボトルインクテビューは元に戻してやるのだ。
 
kakunoの握り位置が台無しなのだがなんとかなるだろう位置に戻そう。
かくのはブルーブラックに戻すのであった。
 

f:id:miz7f:20141104211706j:image