読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7f

みずあんが送る趣味ブログ。

【文具】PILOT kakunoとプラチナ万年筆preppy合体!

万年筆萌え!でも飽きっぽいからなかなか高いのは買えない!
ペリカーノJr.から始まり
手帳用に細字がほしくてpreppyを購入。

そして可愛さに負けて買ったkakunoがあります。

PILOT kakuno 1000円の優良細字万年筆

プラチナ万年筆 200円のpreppy万年筆

さてなにを合体かというと、ごらんの通りです…!

f:id:miz7f:20140619224224j:plain


ネジ山といい太さといいなにもしないで普通にハマりました。
preppyのロゴはカッターでかるく撫でると綺麗に削れます(むしろ使い込んで消えてた)

preppyは蛍光ペンシリーズでも可能。
元々フタは後ろの軸を外していてもカチッと閉まるので問題ありません。

たったこれだけでフル透明軸kakunoのできあがり!

どうしてもインク残量を気にしてしまい、フタをあける癖があるので透明なのは重要なのです。

そんなに透明がいいならプレラ買えよ、というのはさておきですね(°_°)
お安くお手軽にいい感じのものができあがるのでオススメ。

フタをカラーのスケルトンにして、軸全部透明なバージョンだしてくれないかなあPILOTさん。

ちなみにネジ山や長さは問題ないのですが、さすがに後ろにキャップが止まることはありません。

手が小さいのでフタなしで重心が安定しているので問題ありません。

さあみんなもやってみよう!