7f

文具やガジェット、日々思ったこと

2014-11-04から1日間の記事一覧

【工作】ペン立て作ってみた

ダイソーのショットグラス、カーテンタッセルで一本だけのペン立てを作ってみた。…はてなブログアプリから載せるとなぜかすべてが横長になる不便なのでどうにかしてほしい

【文具】デザイン指サック×万年筆

デザイン指サックを万年筆に付けてみた。ダイソーでリボンや花をかたどった指サックを見つけて購入。どうしても握ったときにニブが上向いてなくていらっとしていたのですが、上にリボンがくるように指サックをつけてみたら改善。プレラはキャップをつけない…

【文具】プレラ×kakuno

ニブだけではなかった。リアキャップも換装可能である。プレッピーの換装記事は書いたが、あれはがたつくのが難点。こちらはパイロット製品同士なのでねじ山がぴったり合う。しかしなんか惜しい。ダサい。蓋がないといいかんじ…?下の余り物で作った方の悲壮…

【ゲーム】小さい!変換コネクタ

CANTABLEというところの、microUSBから3DSに変換する充電コネクタ。ストラップなしの類似品もあったが、本体につけたまま届いたら万歳だなと思って購入。結論、届きません。届くのはウリにしておらずストラップが簡単に取り外せる!ということらしい。うん、…

【文具】ビルマの琥珀

ボトルインクテビューを物欲で早めることに。 ねんがんのプレラ色彩逢だぞ! ↓ ブルーブラックがやっぱりいいよね ↓ パイロットボトル購入(まだカートリッジ五本あった) ↓ どこかで見かけた琥珀色のインクのレビューに心が奪われる ↓ 限定品みたいだから普…